2013年2月24日 (日)

ひさしぶりの書き込み

最近は、FBに書き込み機会が多くなりました。
でもこちらもそろそろ。
しかし<今年は。寒いですね。雪も多く大変です。
もうすぐ51歳の誕生日になります。早いな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
最近はFBに書く事が多く、こちらもさぼり気味ですが、今年は、ブログも書いて行こうかと思っています。新年早々に何を書くか考えたのですが、 R80G/Sの部屋ですから、最近購入した320dについて。
購入して2ケ月たらずですが、既に4500km!随分はしってしまいました。笑
しかし、軽油は経済的でモードを切り替えば、キビギビとした走り!雪道もへっちゃらです。
リッター20km近く走るし、かつ耐久性の高い自動車は理想的ですね。
今年は、蓼科シャトルの320d+ R80G/Sを中心にした話題にして行くつもりです。
今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

車買い替えました。BMW320d

待ちに待った、BMW320dがやってきました。
E90が、良くないと思っていた僕には、F30のディーゼルは待ちに待った、車でした。
E46からの印象では、幅が広いというのが印象です。
色は、同じなので印象はかわりませんが。。。
走りは、別次元・・・・38Nm のトルクはE46の倍近くあります。
ディーゼルならではのフラットトルク!
そして凄いのが燃費。驚異のリッター25km!
長野から、下りとは、いえこの燃費はすごい!平均速度は、99Kmだからそこそこのベース。同じタイプのガソリンは、リッター11kmだったから、約 2.3倍!しかも軽油だからハイオクに150円に対して117円だら、約三倍、燃料費が変わることなる。燃費が良い上に、中間加速は、凄い,いつでも、起こしかけられます。トルクが太いとモーターのようでした。
高速移動は、ハイブリットよりこちらが断然よいです。
もう、ガソリンには、戻れません。


Img_0586


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

秋だな

もうすぐ、車とお別れになるので、思い出に自転車で、行ったときがわ町&武蔵嵐山、周辺に出かけました。
とうふの!ワタナベや慈光院なドライブしてきました。そういえば、今の車がきた頃、この辺りにドライブに来ました。変な親父のやっている珈琲店、温泉や、柚子など!色々。
今日は、そんな嵐山で彼岸花をみつけました。
日本の秋です〜ね。
八ヶ岳とは、違うこの里山の景色、心落ち着きます。武蔵嵐山の地名の由来は、京都嵐山に景色が似ているからだそうです。
1349682766574.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月30日 (日)

今日は、収穫祭?

僕らの畑で取れた野菜たちと蓼科の地物でカレーを作りました。うまー

1348931580815.jpg
サツマイモもこんなに出来ました、


1348931581968.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

香港にいます。

仕事で香港にきています。
反日は、感じませんね。メディアに踊らされるのは、危険です。自分の目で見た方が、良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

合体車庫

軽トラの、荷台と車庫と倉庫を合体した、車庫を作ってみました。これが今年の夏の作品。
GWに作った自作車庫の第二弾。
今度は壁があるので雨風も防げ、鍵もかけられので倉庫としても使用可能。軽トラの荷物も出し入れが用意である。軽トラの用途に、合わせて荷台の荷物や装備も変えられるようにする予定です。

1348493538457.jpg

1348493540899.jpg

1348493542107.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

生きるぼくら

原田マハさんの、生きる僕ら を読み終わりました!
蓼科が舞台の小説です。
マハさんの、小説は、映画の様に映像が浮かびます。僕は、こんな映像が浮かびました。
1348061165920.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

朝起きてみてた空

今日は、蓼科で、充電。起きたら、目に入った景色が、こんな感じでした。

1347578536139.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

特撮展に行きました。

二回目の特撮展に行っていました。
この展示に都市のジオラマは使われています。
とくに、巨神兵の映像は、必見!
しかし、このジオラマにあるの、90式と、あとは、なんだろ?
1347493082678.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«収穫